ガンプラとロックマンとたまにゲーム

ガンプラ組む時の備忘録とか、ロックマンで語りたい事とか、ゲームについても何か書きます

Revive HGUC ガンダムMk-II

1つ目の記事はガンダムMk-II
このブログが○日坊主にならないことを祈りつつ書きます



んで、いきなりパチ組完成
f:id:miya236a:20160311091357j:plain

まあこれでこの記事おわりという訳ではなく
ここからどこをいじったのか書いていきます
ちなみに未完です


まず何がなくとも顔は塗る
f:id:miya236a:20160311091750j:plain
個人的に顔をなんとかしとけばあとは無着色でもどうにかなる気がします
ちなみに頭のグレーはアクセントで塗りました

似た画像だけどこれは合わせ目を消したつもりのやつ
f:id:miya236a:20160311091725j:plain
実物を見るとあんまり消えてなくてヘコむ


スジボリ1回目
f:id:miya236a:20160311092007j:plain
足首の襟にラインを入れる

スジボリ2回目
f:id:miya236a:20160311092058j:plain
太ももにラインを入れる
左右で位置が違うのはご愛嬌
今後は誤差が少しでも減るようにしたいです
脚部バーニアのメンテナンスハッチと装甲の分割線みたいなイメージで掘りました

スジボリ3回目
f:id:miya236a:20160311092311j:plain
f:id:miya236a:20160311092409j:plain
膝のトコに少しライン

スジボリ4回目
f:id:miya236a:20160311092428j:plain
f:id:miya236a:20160311092437j:plain
足自体はあまり彫ってない
アキレス腱側の装甲も分割線
あと動力パイプにはガンダムシルバーを


スジボリ5回目
f:id:miya236a:20160311092644j:plain
f:id:miya236a:20160311092654j:plain
一気に腰まで
フロントアーマーの間にある股間部分(なんて言うかわかんない)のスジボリでアクシデント
スジボリのガイドに使ってるラインテープを使いまわししすぎたせいで粘着力がほぼなくなってしまい、線が曲がる曲がる
とりあえず太く彫ってまっすぐごまかす…が、その後に掘ったモールドが1番の問題で、アクセントのつもりがフロントアーマーにある灰色の部分と合わせて顔のようになってしまった…
なのでとりあえず大きめに切ったプラ板を貼ってパーツに合わせて削って灰色塗ってごまかした!!!!!!!!!!!!

スジボリ6回目
f:id:miya236a:20160311093629j:plain
肩はあっさりめに、腕は設定画をちょっと意識したラインを(パーツ分割する勇気はなかった)入れて本体はおしまい

今はバックパックを整える所でグシオンリベイクに移って息抜きしてます

おわり