ガンプラとロックマンとたまにゲーム

ガンプラ組む時の備忘録とか、ロックマンで語りたい事とか、ゲームについても何か書きます

ロックマンエグゼ6 グレイガ CSラケット軸

たまにはエグゼ勢らしいことも書きます。

 

とは言え、まだまだ未熟なので、こいつが熱帯をはじめた頃は

こうやって考えて組んだんだなあくらいの気持ちでみてください。

 ナビカス

f:id:miya236a:20160401000412p:plain

シールドが欲しかったから入れ、

CSは最速で溜めたいからMAX、

できるだけチップを早く回したいのでHPを犠牲にカスタム2 入れです。

 

改造カード

f:id:miya236a:20160401001846p:plain

ラケットなのでテングを一番最後にして、

トトポ、ナンバーズは強いのでとりあえず入れる、

ダルストはHP欲しかったから入れました。

 

f:id:miya236a:20160401001845p:plain

これでHP1930となってます。

フォルダ

f:id:miya236a:20160401000358p:plain

このフォルダでは最終的に最奥まで詰めてラケットでビンタするのが理想です。

エリア負けしないようスチールは5枚、パニシュ2枚。

詰めたエリアを返されない為のオーラバリアカワリミ。

早めにスチール、カワリミ、オーラバリアを手元に集めるためのクイックゲージ・フルカスタム。

手札が揃った後のヘビーゲージ。

当時はアンインストールなんて便利なチップは知らなかったのでダスト用にマシンガンピン積み。

さらに、当時はダブルビーストも寝返ると思っていたのでナビスカウト(一時期はエレメントラップだったりも)。

メガ枠はとりあえず強そうなブルースと便利そうなキラーマン、エレメントマンの草から繋げようと思っていたブラストマン。

とりあえずナンバーズのおかげでメガ枠が一つ空いたのでダブルビースト。

そしてフォルテ、グレイガ。

 

で、カーネルアーミーはポイズンファラオ対策で入れてました(今考えると、相手は使わせてくれてた感ある)。

 

トライ&エラーを繰り返して作り上げただけあって、僕が組んだフォルダの中では一番勝率が高いです。

ほかがCSエレキソードとかそんなんなので…。

トウケツバスターは(確か)ほぼ丸パクリなので除外。

 

また何か組んだら書きます。

 

おわり